おからバーグの残り物グラタン。 by 藤嫁 [キッチンノート]

30分以内おからバーグの残り物グラタン。

藤嫁 レシピ名:おからバーグの残り物グラタン。
ダイエットメニュー。
野菜の旨味たっぷりの鍋の残りをホワイトソースに変身させて、余ってたおからバーグを乗せて焼きました。
油も生クリームも使わず、ホワイトソースも作らないからお手軽にグラタンが出来ちゃいます!

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材料・分量
25分
2人分

  • 鍋の残り汁
    残ってる分
  • シチューの素
    鍋の残りにあわせて
  • マカロニ
    1/3袋
  • おからバーグ
    余ってる分
  • チーズ
    1枚
  • パン粉
    好み
  • ケチャップ
    好み

作り方

  1. 1

    目分量ですいません! 鍋の残りにあわせてシチュー(粉でも塊でも)を使ってください。 キムチ鍋とかでやる時はシチュー入れずにキムチグタランでも旨いです。 今回はからくないように水炊き鍋でやりました。 野菜は入ってても入ってなくても大丈夫です! おからバーグは肉なしで作ったものです(そのうちレシピまた載せます)が、ダイエッター以外は普通のハンバーグでも!

  2. 2

    鍋の残りにシチューの素を入れて溶かします。 マカロニは茹でてザルにあげておきます。

  3. 3

    耐熱皿におからバーグを並べ、周りにマカロニを散らします。 (好みでおからバーグにケチャップかけて!) 上にシチューをかけてチーズ、パン粉をかけたらオーブンでチーズが溶けるまで焼きます。

    藤嫁 作り方No.674
  4. 4

    パン粉はいっぱいかけるとカロリー上がるんで注意です。

  5. 5

    お茶碗いっぱい分のご飯にケチャップを混ぜて、Bを乗せて焼けば簡単バーグドリアになります。 おからがパサつくんでケチャップ多めの方が美味しいです。

    藤嫁 作り方No.676

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