ヘルシーハンバーグ by ゆいちゃん。 [キッチンノート]

30分以内ヘルシーハンバーグ

ゆいちゃん。 レシピ名:ヘルシーハンバーグ
鶏ミンチを使ったハンバーグです。

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材料・分量
20分
2人分

  • 鶏ミンチ
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • 1個
  • パン粉
    適量
  • 大根
    適量
  • しょうゆ
    適量
  • 適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにする。(少し炒めておいてもOK)

  2. 2

    ボールに鶏ミンチを入れてよくこね、玉ねぎ、卵、パン粉を加えてさらにこねる。

  3. 3

    空気を抜きながら形を作る。手のひらに少量のサラダ油をつけておくと、手につかなくてまとめやすいです。

  4. 4

    フライパンを熱し、サラダ油をひいて焼く。強火でサッと両面焼いたら、中〜弱火に変えフタをしてしばらく焼く。

  5. 5

    焼いている間に大根をおろし、しょうゆと水で濃さを調節。即興おろし醤油のできあがり。

  6. 6

    ハンバーグに火が通ったら皿に盛り、おろし醤油をかければできあがり☆

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